カテゴリー別アーカイブ: 離婚

借金で離婚

男女ともに離婚の原因1位に挙げられるのは「性格の不一致」ですが、実は「借金」が原因で婚姻関係が破綻してしまうことが少なくありません。
夫であれ妻であれ、浪費やギャンブル、異性関係などにお金を必要として、借金を重ねて家計壊してしまうケースです。
続きを読む 借金で離婚

離婚を考え始めた彼女

同僚のA子夫婦は、共働き世帯。彼女は管理栄養士の資格も持っていて30万円近いお給料をもらっていますが、A子の旦那さんは派遣社員で月収が12万円程度とか…。

A子は「主人には正社員になってもらい、もっと収入を増やしてほしい。私の半分も稼ぎがないのに、家事や子育ては私に押し付けるばかり…」と愚痴りました。

そんなA子の旦那さんに浮気が発覚しました。
相手は、同じ量販店に勤める独身女性。たまたま、旦那さんのLINEを何気に見たところ、女性から「この間のデート楽しかったね❤️●●(旦那さんの名前)くん、大好き!絶対に奥さんにはバレないでね…」のコメントが…。

「これって、どういうこと?」と詰め寄ったところ、旦那さんはパニックを引き起こしたそうです。

「もう別れた方がいいかな?このままいっしょにいても先は見えないし!」としみじみと話してくれました。

福岡市の浮気調査ならこちらの探偵事務所

離婚した後で気づいた元妻の良さ

会社の部下との浮気がバレて、奥さんから離婚されたAさん。その後、浮気相手だった女性にも別れを告げられ、寂しい一人暮らしを続けています。

「ちょっとしたスリルと肉体関係の快感に負けて、だらだらと関係を続けた私が悪いのですが、妻から離婚されて、元妻の良さが見えてきました」と唇を噛みました。

掃除、洗濯、ご飯作り。毎日のことなので当たり前と思い、奥さんへ感謝の気持ちを持たなかったというAさん。
「朝、目が覚めればご飯の用意がしてあり、きれいに洗濯されたYシャツやハンカチが用意されていました。私は給料を家に入れていましたから、身の回りの世話を受けるのは当たり前だと思っていたんですね。でも、毎日のことがどんなに大変なことか分かりました。後悔しても元には戻れませんが、できるなら元妻と復縁したいです」。

Aさんのそんな思いもむなしく、別れた奥さんには新しい彼氏ができ、順調に交際を続けているとのこと。それを聞いたAさんは、がっくりと肩を落としてひどく落ち込んでしまいました。

浮気調査福岡市の探偵事務所