カテゴリー別アーカイブ: 家出

家出した息子、一時は最悪のことも想定した。

母子家庭で、専門学校へ通う19歳になる息子がいます。ある日、私が勤務先から帰ると、息子の携帯電話や学生証、銀行のカードなどが食卓に並べられ、「お母さん、さようなら」のメモ紙が残されていました。

どこへ行ったのかも心当たりはなく、とりあえず学校と警察へは相談しました。学校では、仲の良い友だちを中心にいろいろ探してもらいましたが、残念ながら見つかりませんでした。3日過ぎても何の連絡もないことから自殺という最悪の場合も想定しました。私は食事や睡眠もできず、憔悴しきった5日目の夜、息子は何も言わずに帰ってきました。いまだに、口を開きませんが、とにかく今は無事に帰ってきたことに感謝し、本人の気持ちが落ち着いてからいろいろ聞き出そうと思っています。

これまで、息子の家出なんて他人事でしたが、自分の身になると本当にどうしていいのか分かりませんでした。

兵庫県で、家出した息子を探す方法